小掬いになってしまった

日経平均は週足が転換線を越えて、月足が陽線になっています。そして日足を見ると、雲の上に出てきたところで押しています。昨日上ヒゲ付きの陰線になって、どうかなーと思っていました。また日足で安値を結んだトレンドラインを引いて見ると、結構急な上昇だった事が解ります。
長いスパンでは買いになるのですが、さすがに日足では高値警戒と言った難しい相場。現物で少しだけ買うのなら、まぁ、多少の事は良いのかもしれませんが、やっぱり今日は売りが出てしまいました。
私と言えば、前場にやや遅れて出動したので、後場寄り後、少し戻したところでビビって打ってしまいました・・・・。その後、ザラ場を見ていなかったのですが、私が買い戻した地点から250円以上も下がっていました・・・・・。
私はデイトレードをするつもりはサラサラなくて、むしろ少しホールドしようと思っていただけに、本末転倒になってしまいました。
損失を抑えるのが至上主義なのですが、撤退の基準がデイトレードのように細かかったり、出動が遅かったり、終わってみれば、今日当たりいかにも押しが入りそうなのに、ザラ場を見ていなかったりと終わってみれば当たり前田のクラッカーと言った所。
為替の方でもドルがストンと落ちているようで、上がれば買おうと思っていただけに、何もできていません。為替のニュースもチャートも難しいような気がします。私が慣れていない所為も勿論ありますが。