一時的に売りになるかな

見りゃだれでも解るので、別にここで私が何を言ってもいいと思うのですが、一目均衡表で見ると売りになりそうな予感です。日足では転換線が基準線を下回りそうです。週足で雲の上限に叩かれていて、転換線まで落ちるのかどうか。
高値と雲を抜けられなくて失望した訳だが、一回で雲を抜けられなくても良いそうだから、次抜けて大きく動くときに乗れればいいや、いいや。
どーんと落ちたら落ちたで大量に長期保有するチャンス。と言っても長期保有の場合は、普段から銘柄を研究しておかないと、安い時に良い株を買えないんだよね。面倒くさがりとしては、一回現物で買って放っておくのが楽で良いと思うんだけど。
そうなってくると同じ株でも全く違うやり方になってしまうんだよね。
微々たる金ならどっちでも同じか。くそっ。
ところで最近外為どっとこむのバーチャルFXを久しぶりにやってみたら、デイトレードで15回やって、1勝1分13敗と言う結果に。相変わらずデイトレードは苦手だにょ。もちろん結果は大負け。
よく本などで「1勝9敗する方が寧ろ難しい。だから、自分が思った所と逆にやってみても結果はあまり変わらない」と言うような事が書いてあったけど、あれって「人によるね」。私の場合は、トレンドフォローで大きな値幅を狙いに行っているし、少し鈍臭いので、利食いが遅れ気味になります。ヒゲを付けて反転しても平気で持っているタイプなので。それで勝率はどうしても下がってしまう。あまり欲を出さないで利食いするとボチボチなんだけど、やっぱりエントリーが遅いので利食い幅が狭くなってジリ貧になるようだ。
大きなトレンドをまってひたすら率の悪い取引をバカの一つ覚えみたくやっているんだけど、無理があるんだね。嫌になっちゃう。
そんで結局は、短めに利食いしながら解りやすく大きく動いた時だけ利食いをのばすぐらい。
利食いした後、もっと騰がったら(下がったら)もったいないなと思っているからいけないんだろうか。
5分足のローソク足だけでやっていると言うのが私にとっては一番不利と言うか、やっぱり移動平均線でもいいから何かテクニカル指標がないと流されちゃうなぁ。