これは弱い

下げ渋っているが、反発が弱い。
こうゆうケースでは、下方ブレイクアウト期待の売りが一般的だ。
それでタイミングだが、底値を割ったら売るのか、反発を待って小さな逆張りとするのかが難しい。
長期で見ると現物系で塩漬けと言う手も考えられるが、全く別のやり方になるので、コメント不能
しかし、短期売買、レバレッジをかけたトレードは人の金を奪っているだけで、自分も全然儲かっていないと解っているのに、チャートとか見てしまうのは、やっぱり面白いから興味があるんですねぇ。
後、少し考え方が変わった部分もあって、前は損切りなど、財産を減らすのは絶対悪だと考えていたのだが、それは貯蓄志向というか、財産を溜め込み守るのが第一と思っていたからかもしれない。
毎月一定額の収入があって、変動が少ない人の場合は、リスク回避志向によって安心を得る事ができる。
しかし、収入や、ニーズ、仕事自体を作り上げる立場にある場合は、おのずと、ダイナミックな感覚が要求される。お金への執着心をある程断たないと難しいような気がしてきた。