んとねー

んとねー、9連敗したお(^0^)/

最近解って来たのは、相場も人間がやってるってことね。
ポーカーのトーナメントに参加費払って来て、
それで、勝つのすみません、と思う必要はないってことなんだけど、
世間一般には、経済だ、投資だ、資産運用だ、と思われている。

たぶん、相場はギャンブルぢゃない、と言う人とは考え方が違うのだろうけど。

相場で儲けることは、非常に難しいです。
FXでレバレッジの効いた取引は大変危険です。

じゃぁなんでやってるかって?さぁ。でも、大変な努力が必要なのは間違いありません。
それで、一生かけて勘違いして、報われないまま終わるかもしれません。

なんて言うか、「この商品を買えば助かります!!」じゃなくって、本当に難しいんだってことがもうちょっと知られればいいのにと思います。
なんか簡単にできるような事を言っている人がいるんですけど、そういう人の話を聞くと自分もできるんじゃないかと思うのですが。それが本当にできない。

スポーツやゲームをやっても、一生懸命やっても、人に抜きん出る程上手くなれる人となれない人がいる。
一つだめなら、見切りをつけて他をやるしかない。

その際に、根底に「怠けたい」という思いがある限り、一生うだつの上がらない人生となる。
だから、簡単に儲かりますとか、軽く言っちゃ、絶対にいけない。

そういう人は、人の道を踏み外していると言っても過言ではないと思う。