どうだ?

ポンド円なんだけど、そんなにヒゲは長くない、上陰陽線と言った感じになった。
微妙です...。

週足、月足を見ると、まだ買いじゃない。というか、買いになるかもしれないけど、売りが出切った形ではない。(と思う)

130円割れは買われたが、「やっぱだめじゃん」と言う事になれば、もう一発落ちてくる。

はっきりした形なんて、そうそうあるもんじゃないから仕方ない。

130円ラインでヤマを張って買いに行った人は、利益が乗っているので、利食いしようと思えばいつでもできる形。
130円を割れたらさらに下に行くと思ったので、買えなかった。
ここらへんが素人。

素人が買い難いということは、これから買ってくるかも、ということで買いか?
120円割れとか、激安水準で買いたいけど、下がらない、上にいく。
ところが、この不景気&円高で痛い目にあっており、遊資は現金とか定期とか、地味な債券になっている。
買いたくともFXや外貨預金口座には金がない、じゃぁ急いで銀行に走れ!となる。
あるいは、前回の下げを見て、現金を用意して待っている人もいるのかもしれない。

しかし、週足で買いかどうか微妙なんだよなぁ。
中途半端な所で買い急いで「やっぱりな」となるのも嫌だし。

例えば底を120円とすると、いま131円50−60銭なので、11ー12円切りも引かれることになる。
うーん、資産がある人なら不愉快だが、我慢できるかぁ。
金がない人がレバレッジを掛けていると破産するアマウントなので、どこかで投げねばなるまい。

迷ってFX会社のニュース配信を見てみると、どうもポンド関係の指標が今日の夕方あるようだ。
ただ、あんまり意味のない指標だと意味ないしね。
結局テクニカルが最強の材料みたいになってるなぁ。

そうすると、一目均衡表とかいまさら見出すんですけど、雲が重い(。ー。;)
転換線は超えて来ているようだが、どう見てもまだ上昇トレンドが発生しているとはいいがたい。さすがに一目というだけのことはある。

あとは、チャンネルですね。毎回こうやって図形で解析している専門の人がいるんですねぇ。
そうするとチャネルライン上限までは少なく、買ってもあまり儲からず、買うならチャネルライン下限まで待てという事になる。
それどころか、短期的には売った方が儲かるという意味にも取れる。

しかし、チャネルラインの下なんて言ったら、結構ですよ。
引き方によるが、127.5円くらい。
そこまで暴落するまでひたすら待つのか?
実際そこまで売り込むのか?