安値に買いが入っているが

ポンド円は、130円割れで買いが入っている。
何故かというと、130円を割れると安いと思って値ごろ感で買いが入るが、上値が伸びないから。
だから、下ヒゲになる。
130円という節目+下ヒゲだから、強いと一見見えるが、それが余計弱いと見る。
テクニカルだけで売買してくる人は、下ヒゲの少し下にストップを置いているから、あっさり投げてくるからだ。
一目を見ると寧ろ売りシグナル。
下げトレンドなのに買いから入りたがるのが素人の浅はかさ。

なんだけど、これもう3段くらい下げているので、単純にテクニカルで売るのもちょっと怖い。

予想通り反転する、なんてことはないと思う。
というより、やっぱりダマシというのがあるんじゃないだろうか。