月足で

目先は、定位置から短期間で上がって来たので、色々あるだろうと思う。

もはや、買い相場になったのは、誰しも認めざるを得なくなった。

買い疲れやら、利食いやらで、短期で大きく取り組むと、高下すると思う。

だから、絶対に買いとか、売りとか決めつけて、正しいということはないのだが、月足は陽線になった。
下げの反動など、テクニカルな要因が考え難い(かと言って、ファンダメンタルズも良くないと思うのだが)状態から陽線になるということは、長期的な観点から投資をするなら、いいのかな?とも考えている。
 ただし、長期でどんな投資をするのかと言う話(月足のテクニカル水準で損切りをするのかどうか等)や、銘柄選びになるとまた迂闊なことは言えない。