あるやり方

最近、また色々の本なぞを読み返し返し、考えている。
あまりに、手法に拘っているのは、初心者っぽいが、やり方が確率されていないのに始められないですからね。
それで、小額で実験している。

それにしても、300万円用意して、年利100%なら、年収300万ということになるが、
普通に働いて稼げる額だが、これがかなりキツいと思う。
月に10%程利益をあげないとならない。
マイナスの月も当然ある。

月に2−3回トレードするにしても、そんなに仕掛けは多くないと思う。
じゃー毎日ロンドン、NY市場でデイトレするとなると、それはそれで大変だ。

月に1回ぐらいでも、相当短期だと思うが...。

ともかく、計算してみると、最高レベルに上手くいってもそんなにバラ色でもない。

それにしても、レバレッジを掛けて、多くの上下を取ろうとするのが、いかに大変なことか。