結局勝てない

なにかが間違っているんだろう。
保ち合いとはいえ、160円幅あるのに取れません。
材料とか板とか、下ヒゲとか気にしすぎているのか、なんなのか。
材料で売買しない、値ごろ感で売買しない、V字になると決め付けない。
どうも現物株で逆張り買いしていた癖が抜けないみたいです。
先物と現物株では動きが違うと言うこと。

日足で比較的長い陰線とかになるような下げならば、日中足でも比較的楽にとれる。
今日みたいな日は、下降トレンドが発生していても、途中にヒゲが出てきて、売りそびれた。頭悪すぎます。
その後、転換線などの指標を一度もブレイクしていないのに、全く手が出せなかった。もう下値はない、とか、つい思ってしまう。
それで、下手に板の情報をみて、逆張り気味に買いなんかやろうとして、さらにやられる。

今日の前場取れないなら、ホント辞めた方がいいのかもしれない。