何かが間違っている

アメリカで材料が出て、昨日の下げのリバウンドに拍車がかかっている。
今日はきちんと高値を買うことができた。40円、50円と利食いできたにも関わらず、実現損益を見るとなんとマイナス。
騰げの間の保ち合いで、どうもやられているようだ。
今日は損切りや仕掛けで、何かが間違っている、と言うことは解かった。

私は大きな資金の動きはあまり解からないのだが、騰がりそうだと衆目が一致して高寄りして、大きな押しがないときは、ショートカバーが入っているとニュースに流れることが多い。

寄付き直後の安値 12470円から保ち合いの高値 12590円。押しが 12560円。
レンジ幅 120円
倍加法で
12590円 + 120円 = 12710円 くらいが高値かなと思っていたら、
実際は、
12560円(レンジ安値) + 120円 = 12680円。
珍しく指値利食いを入れようとして 12690円に入れていたら、約定しなかった。