トレンド弱い

為替の方は落ち着いている。
ドル、ユーロに比べて、ややポンドが戻しているような印象。
損切りを早くしているつもりが、意外と被害が大きくなってしまいガッカリしている。結果的にはトレンドがなくなりつつある所を無理に売り仕掛けた自分が悪いのだが、儲けと比較してまだ損が大きいのが納得できない。
日経平均先物は今日は大きく動いている。為替も日中はいつも動いているように見える。レバレッジをかけてデイトレードをしたら儲かるのではないか・・・。と思ってしまうが、結局のところ、見ているだけで、やってみたら全然違ったりするのだと思う。動かない日の後場なんか地獄だ。だが、どうしても為替の方がいつも動いているように見えてしまう・・・。
しかし、後から見て解るのはいいのだが、なんとかこの保ち合いを防ぐ方法はないものか?勘では「はっきりしないな」とは思っていたのだが、どうしてもすぐ儲けたい、パフォーマンスを上げたいと言う焦りからか、判断を誤ってしまっている。
うーん、うーん。ザラバだけで売買しなくても、ザラバを見られる人は、日中足や板情報も参考にしているに違いない。今回は損切りも最初の段階ではデイトレードと思って短く設定するなどの丁寧さを欠いてしまったところに問題があるのだろうか?頻繁に短いロスカットになると言うことで、トレンドの変化を感じられるのだろうか?今回は逆にイライラして、ロスカットを逆に拡大してしまってはいなかっただろうか?