ドルを買ったら、下がった

毎日、あがってゆくドルを見て、つい買ったら下がってしまいました。
週足基準線、月足転換線の水準です。
ここまで待ったら、もう少しどうなるか見ておくべきでしたでしょうか。
押し目待ちの押し目なしと言う言葉もあるのですが、短い期間であっても騰げに乗らないと損と思ってしまったようです。いままで散々逆張りで痛い目にあってきたのと、もち合いで疲弊した事が原因です。それにしても、日足ベースで既に急騰している所を買ったのが悪かったのか、週足、月足で節目を超えるのを確認するべきだったのか。とりあえず、損切りになったので、様子を見ています。
週足、月足の節目を超える寸前に買うって、ダメみたいですね。ダメダー。チャブつきで損しすぎない術を開発したのに使えませんでした。(ほんとかなぁ)
しかし、日足のローソク足を見ていると、今回は、下げトレンドから、横ばい、さらに雲の両端で売りをこなしながら、日々線&遅行線が雲抜けから一気に加速した相場。今見ると、こんなに解りやすい相場はないんじゃないだろうか。そして私は尻尾の方で損をしている。アフォか。だからと言って、ユーロやポンドが雲抜けで上がるとは限りません。それこそ遅行線ではないでしょうか。知識では解っているのに、上手く使えません。
まぁ、買って気が済んだと言う事で。
この後どうなるか分かりませんが、まぁ、損失は確定したし、大きな損になっていないので、チャンスを待つと。