三尊天井になるか

最近はヘッドアンドショルダーズとか言うらしいんだけど、一目均衡表の日足が転換線で頭を押さえられていますね。これはちょっとアレか?
10000円あたりに基準線があるので、そこまで行きますか?
空間に何も無いなどと前回書いていましたが、下ヒゲ陰線になっている所を見ると過去の高値に反応しているみたいですね。
ほんと見えてませんね。これだから損するんです。
ざっくりこの位とか思っていたら、いけない。感度がない。こうゆう所を独りよがりでやっていて、自分で気がつかないと何年やっててもダメ。真剣に取引している人なんかは、ザラ場で神経質に売買しているのだから、面倒がらずに良いチャートで調べておくべき。
そう反省してみると、この過去の高値水準の10170円付近(先物と現物では若干違ってくると思います)での攻防か。ここを支持してくると直近高値トライの局面で、割ってくると基準線まで、になるのか??
うーん、やっぱりザラバ見ている方が有利なような気もするな。
難しい所だが、線を横切るところで仕掛けるなら指値しておけば良いが、割らないで推移した、なんてケースで仕掛けるのはうまい注文のしようがない。もっとも、デイトレードがうまい人は、今日中に利益確定の注文を出して満足しているかもしれない。後場の戻りは、値ごろ感からの利益確定か。
相場が大きく崩れ難いとなれば売り崩しも難しいんだろうか。
いや、買う意欲がないなら、買い手がでるまでアレだな。その方が解りやすい。