またはずれかw

なんでここまで予想が外れるのか、びっくりだ。
とりあえず、日経平均は雲の上限で一回叩かれて沈んできて抜けたら堅調になっている。
一生懸命に一目均衡表を使って考えているのだが、もの凄く上手く言っているとは言えない。
個人で成功している投資家で、一目均衡表を使っていません、と言っているのを聞くと、愕然とする。まぁ、人それぞれやり方があると思いますが、私もこだわっているつもりはないのですが、うまく行く方法がなかなか解らない。うまく行く方法と言うか、何をどう考えて良いか解らず、毎日雲を掴むような感覚?だ。
人のやり方や考え方を真似しようとして、色々と読んだりしているのだが、広告だらけのやらせブログを寄り分けて見てみると、他人が成功しているのを見ると、本当に頭に来る。なんでできないんだ、と。
勿論、皆がみんな儲からないのが相場の定義と言うものだと思うが。それにしても、いとも簡単に淡々とやっていて、そいつが白けた発言をしていると、思春期の少年じゃないけど、むかつく。それで、気分が悪くなるやら、情報が有り難いやら、複雑な気分になりつつも一応刺激にあるので、新しい試みなどを考えついたり・・・。
それでも中々上手く言っていないと言うのが現状です。
株、N225ミニ、FX等々とやっていますが、どれも難しい。短期売買は死ぬほど難しい。だからと言って長期投資が簡単でなく、それはそれで難しい。ただ、現物でやると破産し難いだけのことだ。
ところで、GBP/JPYはフィボナッチリトレースメントが 0.618 近辺で、日足の基準線を戻りとして下落しそうです。重なっている時は確率が高いのでしょうか??この当たりの使い方が移動平均線一目均衡表の微妙な使い勝手の違いかもしれません。
100pips 以上利益が乗っていたのに、 138円トライ失敗で売り損ない、46pips 程しか取れませんでした。それ以前に負けていたので、どうやってもトントン以上にならない・・。
ビジネスで成功できる人間や、大きく成功に興味がなくとも、仲間に囲まれて楽しい人生なら、相場なんてやるもんかと思う。私も上手く言っていない大勢の一人。他人にはお勧めできないなぁ・・。