昨日買ったのを

昨日買ったのをまだ保有している。
なかなかリスクリワードで2倍のところまで達しないので、売るにも売り難い。
どう手仕舞いするべきか・・・・・。
実ははっきりとした戦略がないので、なにが「正しい間違い」なのかが解らない。

まぁとにかく、自分は一体何がしたいのか。

日足ベースでまだ騰がる可能性があり、もともと、逆に行かなければ小さく利食いする気はなかったので良しとするか。
そもそも伸びないのだから仕方ない。

しかしいくら勝率が低い戦略とはいえ、これがストップするとしょっぱなから4連敗ですよ。

1:1のところで半分利食いして、残りをトントンにする戦略がかなり魅力的に見えてくる。
相場つきによっては、そのような戦略と使い分けるべきなのか?
いやいや、いまは大人しくやってないと、色々な戦略をランダムに試しても余計混乱するだけだ。

うーんうーん、これはまた仕切りなおしか。
やっていることに意味がないというなら。

でも、、何かが失敗に終わったのを見てから仕掛けなさい、とか私が知っているくらいだから、もうあまり効き目はないのかな?

考えて見れば、「何かを表面的に知っている」というだけでは他人に抜きん出ることはできないわけだし。
そうすると何をしたら良いのか、また訳が分からなくなった。
純粋なテクニカルだけが良いのか、テクニカルのダマシ専門なのか。

でもまぁ何かしら勝ち続けている人にはやり方があるわけだし、もちろんそれは単純にセットアップだけではないのだろうが、口ではうまく説明できないにせよ、なんらかの合理的な判断を下しているのは間違いない。

まだまだ修行が足りないということか。
ちなみにいま下にブレイクしているので、このまま行けば4連敗ということになりそうだ。