また連敗モードか

どうも、下げ相場になったようで、買いで曲がっております。

いかにも的な下げで、とくにシグナルとかないか、微妙なオシレーターなので、躊躇されます。
しかし、ローソク足だけみると、如何にも、下げそうで、戻りを待っていたら、どんどん逃してしまいました。

最近逆張りに凝っていたので、この素直なパターンが来て手こずっております。

逆張りで、指値しないとコスト的に勝てない状況になっていて、これが、変換の合図だったのでしょうか。

流れは売りになったのに、まだ買いと思っている人の未練がましさが見えるような気がしたのですが、実際にはそれで売買するところまでには至りませんでした。

問題は、流れが変わったので、売り買いを逆に検討するべきだったのか、
あるいは、逆張り相場から順張り相場に転換したのか。

売り買いかな