今月の集計

リアルな数字が出た。

ミスが少なければもう少しパフォーマンスが良かったかも。
無くせるミスじゃなさそうなんですけど・・・。

とてもじゃないが喰えません。
(プラスでしたが)

まず、私の手法でずっと行けるのか、行けなくなったらどう対処すればいいのかが解りません。

まぁでも、先月今月と、リアルな数字が出て、なんとか一歩前進と言う気もする。
手法はともかく、とにかく資金管理やテクニカル、規律を守る事など基本的な知識が大事なのを痛感。早目にトレーダーの知り合いに話を聞くとか、まともな人の投資セミナーに通う、正しい本を読むなど、早く解っていればそれだけ良いスタートを切れると思う。

私は知り合いとかいないので、ずっと独学でやっているが、楽しみならともかく、本当にどうしたいのか、本気で向かい合わない限り、敗者のままかもしれない。

偉そうなことを言える立場ではないが。実際の資金で生活がかかっていて大乱調になったら、どうするのか。手法が完全システムでない限り、つきまとう問題だ。
また、システムでもどのように稼働させるか、これもまた難しい。