いまの状況

あくまで短期的な見方なんですけど、そろそろと思って買いついてみたけど、結局買いが続かない。
相場参加者が買うともうそれっきりになってしまう。
かといって、それを売っている人も、抵抗線ですぐ利食いするので、大きな下げにはなっていない。

長い下ヒゲ+陽線なので、買いだと思っている人が多い。しかし、高値を買いにこない。
すると、途中で買った人が投げて、また安くなったから買って、と繰り返してまた、122円くらいまで下がるかもしれない。

ドルやユーロの方が円に対してまだしっかりしている。
ポンドが緩めなのは、なんでだろう?
やはりスワップ狙いの買いが入りやすいから逆に下げている?
それにしても、ユーロと最近はあまり変わっていないんですけどねぇ。
そちらの方は疎いんで良く解りません。

どうしたものか・・・。