買ってたんだけどなぁ

買い持ちしていた分が、損切りになった。
途中では相当利益が出ていただけに、手仕舞の拙さが悔やまれる。

買い持ちして大きく利益を延ばそうと言う場合に、どこか順張り、トレンドフォロー的な発想をいれていないと難しいような気がする。

トレンドが変わりつつあるのに、持ち続けるということになってしまう。

目先に反発がある可能性が高いから、利食いするのと、トレンドが継続するから利食いしないのとの判断が難しい。

やっぱり半分手仕舞って...と言う形が良いのか?
そうゆうやり方をしていない人も、している人もいるようだ。
どうゆう考え方で、どうゆうやり方なのか。

単純に考えると、半分しか利食いしないと言う事は、50%以上の確率で残りの半分が倍以上の利益を上げなければいけないことになる。

トレンドがでなければ当然効率は落ちるし、元の仕掛けが悪ければ元も子もないということになる。
どうなった時に、どうなる。という綿密な調査、研究で手法が確立されていないと、いきあたりばったりで自分でも何をしているか解らないということになってしまう。
わからないなぁ。自分でも知らずにやり方が確立されているくらいの経験豊富な人なら別なのだろうか。
いずれにしても継続して勝っている人のやり方は結果的にその人にとっては正しい訳で、他の人からみて正しいかどうか解らないし、マネして成功するかどうかも解らない。