とりあえずシステムは...。

システム売買は、ファンダメンタルズで売買するのと同じく、それなりの道があると思った。
それなので、私としてはあくまで、自分の考えが当たっているかのシミュレーションや実験として参考として用いる方が性に合っていると思った。
色々な人が色々な考えで売買して、ある人は儲かっているがある人は損している。と言う事は、まぁいずれの方法でも頑張ればうまく行くかもしれないということで。
宗教じゃないんですけど、本気で信心できないようであれば、いくら勧められても無理なんですよね。
身近にそういう人がいて、本気で教えてもらおうと思えば、いくらスタイルが違っていても修正できると思うが、そうでない場合は最終的には自分が継続できるかということが重要になってくると思う。
実際に連敗することはよくあり、大変な苦痛、不安を伴う訳ですから。

それにしても、円高はいつまで続くんでしょうねぇ。
日本は世界中から物が流れ込んで来て、内需だけでもやっていけるような国ではないので、大変です。
円安になれば、もう今のように海外の物を安く買ったり、海外旅行に安く行けなくなります。(ただし、サーチャージがあるので、最近はそれほど影響はないようにも思えますが)