定義によると買いだが...。

日足で、2−3本のヒゲ足、一時間足で、三段保合の様相を呈していて、
上分かれか?というところ。


押しが深くないので、安い所を買いたがる人には買いづらいと思うが、どうだろうか。

ただ、怖いのは、上げているところを更に買う順張りなので、
少し素直すぎやしなかな、というところ。

例えば、これが上げ損なった形になったら、売りになるんですが、
そういうセオリーの逆、逆をいかないといかんのですかねー。

いまだにそういうことが解りません。
多分、一生解らないまま、儲けられずに死ぬんでしょう。

ストキャスティクスは買われ過ぎになっている。
これが再度、上に振り切れば買いになるとされています。
まぁ、結局、一種のダマシっていうのかなー。
ローソク足でいうところの、取り消し線、とか打ち返しみたいなもんですね。

ただこれ。。。。勝手に買いだと思い込んでいるんですけど、
転換線まで落ちてくるのを待った方がいいのかな、ということもあるんですよね。
規律ある売買ということになると。

例えば、今日の引けとか、ナイトセッションなんて最近はできたみたいですが、
あるいは、シカゴででも買ったとして、どこで損切りしますかねー。

9080円で買えたとして、8900円程度すると、180円。
ラージ1枚で18万円の損ですか。

で、上値の目標は?
どうですかねー。フィボナッチでもみますか?
解らないですけど、9500円くらいで一旦利食い目標としますか。
すると、420円の値幅。
損益レシオが2倍強あるんで、まぁまぁですか。

途中でどう判断するのかしないのか。
わかりません。
当然わかるはずもありません。

むちゃくちゃ理想をいえば、転換線の方も上がって来て、いい具合に損切りのポイントができて、株価もそれに合わせて伸びて行く感じですかね。