ちゃぶついてるとき

ちゃぶついているときは、参加している人が少ないので、その少ない人が投げたり、踏んだりしたら終わり。
すぐに投げるということ自体、相場に慣れていないとできない。
また、レバレッジをかけているので、そうせざるを得ないということもある。

売りや買いが継続すると思っていて、それが外れる。
順張りが失敗する。
売りが止まっただろうと思うが、変に売りが加算でいて、底が抜ける。
逆張りも失敗する。

ブレイクアウトから、大相場になると信じた人が買いで失敗する。
下がる。その下がった幅が基準になるが、
ある程度下がった所で出ると、下降トレンドが発生したかと思う程下がる。
逆張りの人が諦めて投げると、今度は急反発する。

でもなんで、下に行かなかったのか、解らない。
今回はともかく、株でも買っとこうか、的な人がいないとこうはならないんじゃないだろうか。