ひぃ。買いになったの?

なんかさー、ちゃぶついてイライラする時間が長く続いたり、下手に売りが跳ね返ったりしていると、大きく動くんだよな。

だいたい悲観がマックスになると上がる。なぜだ。
経済記事とかも悲観する記事がでる。景気判断が悪いとか、挙げ句の果てには、変な外人まで英語で日本叩きを始める。

なんかさー、保合が続くと、いつか終わんねぇかなと思っているんだけど、普通に、サポートラインで反発するときはするのな。
なんかさー、ダマシとかばっかり眼が行くんだけど、支持線の反発なんてテクニカルの王道というか、基本中の基本だよね。

なんか変に人を疑い過ぎて、信じられなくて、人生失敗しているけど、相場でもそうなのかな。
哀しいね、人生って。

まぁでも、私と同じように考えた人が多かったからこそ、突然上がった感があったのではないかと思う。
実は、ここ数日為替の方の動きも見ていたのだが、円安方向への強い流れが出ていた。
まぁ、日本で上場している企業は、輸出産業が多いので、円安が進むと買われる。
たしか1円違うだけで売上げがすごい違うとかなんとか。だからまぁ連動する。
(どっちが先かはわかりません)

で、この9000円水準なんですけど、いままでは突破する度に失速しています。
あっさり抜けるときは抜けるんですよね。
むしろ、10000円まで一気にくのかもしれません。

てか、すごい強気w 単純だなぁ。

9000−9200円のゾーンで売る人っているのかな?
これだけ強い勢いなのに。

でも、買う方も手掛かりが無いような気がする。

でも、押し目が無い相場の方が強いんで、どうかな。

これから買いに変わるのかな? と思うし、一応、短期的には急に上げ過ぎたと思う。
どのみち、注目を集める動き。

何回も買い上がっていたが、失敗している。
だから、疑心暗鬼になって買えないだろう。

買い遅れたら嫌だ、でも、どうしようと。
こうゆうのを全く無視してしまって、心の混乱を避ける戦略もある。

でも、明確に戦略に策定していない限り、一番マズいタイミングで買いに走ったりするから、これは生半可なことでは、ない。