解らない相場

相場が行き閊えていたのは承知していたが、もう一回買ってみて、やっぱり上にいかなかったということだろう。
細かく見れば、はらみ足とかになっているが、日中の足取りを見ると、弱い保合というか、いかにも崩れそうな様相を呈していた。
問題は、ここでどうするかだが、兎に角、一旦崩れている。
買い安心になって買った人や、短期筋が投げた。

それぐらいしか推測できない。

解んない。解んなくて、玉もないときは、見送り。
いつも上げだ、下げだ、とか考えてなくてもいいじゃないか。

とりあえず、崩れかかっているから買い難いけど、上に行くかもしれない。
なげしぶってズルズル落ちるかもしれない。
少し下げた後、二番天井をつけに行くかもしれない。
天井だと思ったら、あげるかもしれない。

上げ相場に懐疑的なのは確か。
だから、一旦頭重い形になっているように見えるとすれば、
今後買いがでるかもしれない。

押し目待ちの押し目無しになるか。

判断がつかないなー。
他の、もっと卓見の人は解るもんなのか。