FX のデイトレード

先物、株、FX と流動性の高い金融商品デイトレードしてまいりましたが、
デイトレードが良いかどうかの是非はともかくとして、疲れます...。

デイトレードだけで売買を完結させて持ち越さない技もあるかなーと思います。

為替のデイトレードはやりやすい。チャートが見やすいんですね。
ほぼ必ず毎日チャンスがある。(と思っているだけで、実際はその人のやり方による)

淡々とやっていくのはつまらないように思えるけど、そうするしかないのか。
持っていれば....というのを捨てて、金儲けの手段と割り切るとかね。

まー、保合に入ってイライラしてくると、影響受けるね。

テクニカル指標を使って、淡々とやるのも、アリなんじゃないだろうか。
ただ、それを実際に長く実践していないので、なんとも言えない。

デイトレードをやらないとしても、日々線で見ていても、やっぱり気になる。

明らかに、目先天井に成りつつあるとか、やばそうな雰囲気がしたらどうする。
一旦売るとか、玉を減らしたくなるでしょう。
そこが不安定になると、全体としての失敗につながる。

売買に集中力を欠き、段々いい加減になってくる。

昼間の仕事に影響するし...。

昼間仕事あって、デイトレするんなら、あまり無理して翌日持ち越しは控える。
逆に、デイトレしないんなら、日中の細かい綾を取ろうと思わない。
としないと無理かな。

相場も、どん底で買って、天井で売る、なんて狙うからおかしくなって来ちゃうし。

時間を買うっていう意味で、細かい綾や、持ち越しで利益を得るのを両方ともやると思わないで、専門のそいつらに儲けさせて、
自分は開いた時間で他のことするのがいいのかな。

びびって出動/撤退しないで、しっかり損を出すということですか。