まず金を見せろ。

うーん、いろいろな投資関係のブログとか見ていますが、90%以上うさん臭いですねー。
まぁ、とにかく客観的な証拠がない限り、どれも信用できません。
ランキングに参加しているとか、アフィリ広告があるとか、結局そういうことやってるからね..。

で、信頼出来そうなブログとかも、やっぱりアフィってるんですね。
(このブログは強制的にはてなが広告を入れて来て、私には1円も入りませんが。なんかランダムにカスのようなポイントが入ることはあります。このブログ内容もカスですが)
結構、相場を知ってないと掛けないようなことが書いてあったんですけど、
やっぱり、文章の書き方とかが、なんかライターっぽいんですよね。
よく2chに書いてある「お話」みたいに、結構リアルに書いてあるんですけど、
逆に、なんでそこまで書くのかな?みたいな。

で、実体験に基づくシナリオがあって、ライターが書くにしろなんにしろ、それって一種のステマじゃん?

まぁ、まぁ、それにしても、なんであれ、投資(トレード)で結果がでればこっちは良いわけである。
それに、すごく勉強になった。それについては大変感謝している。

そこで、いま考えていることを実際に形として、どうなるのか実験君ですね。
何を言うが、書こうが、実際に儲からないとなんの意味もない。

良い本だった、セミナーだった、なんでもいいけどね。
これが、趣味としての学問だったり、芸術ならいいんですけど、結果がアレではね....。

本来的な意味で、全くの敗者、というのがあってはならないような気がしてならない。
そういう面が私が平等主義者だからなのか、どうもね...。
ゲームでルールを決めてやっているんだから、当たり前っちゃー当たり前....
相手も全力で倒しにくる。
でもだからって、有り金を絞り取られて、貴重な人生の時間も浪費になってしまうのか...。

それだけ勝者の得る物が大きいとすれば、とても残酷な真実ということになる。