下げ渋り

まぁ、来る日も来る日もジリ貧です。

トレンドラインが意識されている?

支持ラインを青、抵抗ラインを赤で勝手に引いてみた。

こうみると、大きな保合になっているのが解る。
このラインをブレイクした方向に動くとされている。

もちろん、絶対ではない。

今日は、ETFの分配金を受け取って来た。
でるんだ、みたいな。
しかも結構割りが良くてびっくりした。
決算内容など詳しくは見ていないが、ファンドの保有している株の配当金がでるからだろう。
株主優待などはどうしているのだろうか(笑)

もっていても地味だし、つまらんが、なにしろ銘柄選びの苦労もなく、
ファンドとしてみても、余計な経費が掛かっていないから、割が良い。
経済に詳しい人だったら、このファンド一本で資産が作れるだろうなぁ。
と書くと、絶対に誤解されるので一言。

今から買うのはやや遅いかも。

うーん、もうちょっと色々補足があるんだが、
やめておきましょう。