1日1万円儲けるのは難しいです。

高寄りしたが、下降トレンドが発生しているのに気付かず、買いから入って失敗した。
ザラバで取れそうな所で精度を上げて、1 tick 抜けば良いと思っていたのだが、想像以上に難しい。
スキャルピングを試しているが、トレンドに逆らうと 1 tick抜くのも難しいと言うことが解かった。

ここで、高寄りしてもトレンドを正しく読んで、売りに行けかどうか。

もしくは、押しや戻りの終り位に早めに動くか。
だが1分足とか板を見て、チョコマカと動くのはどうも苦手らしい。
逆張り的な感覚が必要になってくると思う。

逆張り的な売買は株ではそこそこ出来たのだが日経平均先物だと何故かできない。値幅と動きの速さが原因なのだろうか。
株では、ちょっとした上ヒゲの中で空売りして儲けたり、よくやったものだ。
やはり、値動きの点だけから言えば丹念に銘柄を探して苦労した分、個別株の方が特定の日に限っては売買しやすいような気がしてきた。

お金、神経、時間を浪費し、かなりきつい。
私は、こんな数字ピコピコを見るために生まれて来たのだろうかと思うと段々暗くなってくる。

辞めるか辞めないか。

どうせ、日経225 の先物のminiのデイトレードなんて実体経済になんの影響もないゲームだと割り切って楽しくやるには、トレンドフォロー型の売買をして遊ぶのも一つの手かなぁ。