ドル安かー

週足、月足も転換線割れ。
今度は割りと大きな流れで円高になるのかな?
日足はめまぐるしく変わる。
ドル円は日足直近高値を超えられず、どうも頭が重かった。

今のところ、レンジの範囲内だが、ボリンジャーバンドの-2σを割って、一目均衡表の雲の下に出てくるようだと、結構動くのではないでしょうか。

さて、株の方はどうなるんですかねー。
数日前に高寄りしたところでもみ合っているけど。

努力しているつもりなんですけど、相場モノって中々勝てませんねー。
勝ったり負けたり・・・。
まだまだ努力、勉強が足りないんですかねー。
きっとそうでしょうねぇ。

本もそこそこ読んでますけど、出てる本全部読んでいる訳でも無いし、全部の金融商品の相場を把握している訳でもないし、テクニカル分析を極めている訳でもなし。さらに、ニュースやファンダメンタルもたまーにしかみていない。
もうちょっとしっかしやらないとナァ・・・。以前は材料系で相当騙されたけど、テクニカルで散々ダマシには慣れたつもりなので、もうちょっと総合的にやってみても、いい時期かもねー。

財産作り、資産形成には色々な方法があると思いますが、勝ち負けが激しすぎる商品はちょっと・・・・。だからと言って普通に、月25万円を65歳ぐらいから80歳以上生きるとして、結構な金額がいる。
数千万なんて、私の低い年収と今の金利でどうやってためるんだ?
それよりも、健康を維持したり、経験が生かされるようにして、65歳以上になっても、就労可能な状態になるようにしていればいいのか?
みんなで老後の資金を作りましょうとか言って、ゼロサムゲームに参加しても、所詮は限りあるお金を奪い合っているだけだし、若くて相場の上手い奴に貴重なお金を持っていかれるだけだとしたら、バカバカしいじゃないか!!

http://www.jabank.org/money/index.html