走らないねー

また下がってるし・・・あんまり雰囲気が掴めてないのか、当たりませんねー。
一喜一憂していると疲れますねー。
ここでまた、下がったら売りの準備をして、また騰がるなら買いの準備をして・・。
確かにそこまでやっていれば、努力はしている事になりますね。
しかし努力しても報われない事も多いのが相場。

ふうむ・・・。こんな所で売りがでるとはねぇ。
確率が高ければ、少しの利食いでもいいって事か。
チャートのジグザグを細かく拾って行くしかないと考えればそれもある。

デイトレードは良くわからないが、数日持つスイングトレードで、日経平均先物ミニ1枚で100円取ると1万円。
ミニ1枚を余裕を持って運用するのに手堅く見積もって証拠金が100万円。
数日で1%でまわしたら凄い数字だが、当然失敗もあるし、専業で生活するには心もとない。と言うことで、資金が少なくて、リスクが取り難い人はデイトレードでもしないと苦しくなってくるのかな。
ここの所、割と解りやすい相場付きだと思っている。それでも、ちょっとした事で激しく心が動揺するのであれば、やはり短期売買に対する考え方がもうちょっと違うのかな、と言う気もする。
色々考えすぎなのかな。