才能ないなー

才能どころか普通の人以下なのかなぁ。
初心にかえって投資関係の本とか読み返してみると、いかにも儲かりそうな気がしてくる。
移動平均線など簡単なルールで取引できないなら辞めた方がいいのかもしれない。できる人はもうグダグダ言わずにやっているんだから。
自分に向いている事は10に1つもあれば十分だ、と言っている人がいたが、投資はその10の中のだめな9なのかもしれない。
いくら儲かるからと言っても、できないんじゃしょうがないしね。
別に投資じゃなくても、必要なお金は入ってくる方法もあるしね。
貧乏で一発逆転を狙っていると思うのは、精神的に苦しい。
今、必要な事はすでにできていると考えて暮らして行くしかないね。

それで安値を切らずにまた騰がっているんですけど、ここでポジションを取るのか取らないのか。保合の下限付近なのでリスクは少なそう。それでも逆に来たら損切りだ。