老後の資金について

4000万円〜6000万円と言われている。
60歳で定年して、年300万円で何年生きるかと言う計算だと、
6000万円あれば、20年生きられる、と言うことか。
それで、早い時期に生活設計をしましょう的な。
会社勤めだと、2000万円退職金がもらえるので、残り4000万円くらいを30ー50年代で貯めると。
だいたいが、真面目なサラリーマンを元にしているので、自分のように、
・年金満額もらえない
・退職金ない
・貯蓄0で今後も無理
・持ち家なし
となると、本当に暗くなってくる。
しかも、自分は体力や健康に自信がなく、どこまで働けるか解らない。
とてもじゃないが、危なくて資産を急激に増やすような投資はできない。
長期的に投資する元手もない。
こりゃ厳しい。
こりゃ投資どころじゃないね。
真面目に働いて心身の健康を維持するしかない。

しかし、FXのバーチャル取引の成績が良い人を見ていると、あり得ないね。まぁ4回ぐらいに分けて出動しているんだけど、同時刻、同価格。
それで決済も、同時刻、同価格。なんでなんだろう???
それでかなりの勝率。
数十枚〜200枚くらい取引していて、オーバーナイトでかなりの値幅を取っている。
もちろん、バーチャルだから、むちゃくちゃな事をやっているんだろうが。ちゃんとブラウザから正規に発注しているのかな?と思った。
他人は他人と言うんだけど、かなりうらやましい。どうして自分にはできないのだろう。
色々と調べても、肝心な所がどうしても見えてこない。
私はそんなにバカだったのか。
貧乏でバカで身体も貧弱で精神的にも弱い。誰かにすがって生きて行くしかない弱い飼い犬のような人間だ。さらに悪い事に、犬のように素直な心を持っていない。台風がきて雨が降っている。段々暗くなってくる。
いまは雨風をしのぐ家があって有り難い。有り難う屋根、有り難う壁。

なんとか貧乏を脱出したら、他の人も助けてあげたい。
でも、例えば、ゼロサムゲームで勝ったとしても、それは新たな敗者を増やすだけ。
他の貧乏人の直接的な救済は、やはり大きな力に任せるしかない。
日本の経済は、まだ硬直していると思う。
少子化でもいいし、経済は成長しなくても構わない。
カネの周りを是非良くしてもらいたい。
銀行の担保主義や、悪名高い連帯保証人制度は即廃止すべき。
大企業が国内しか通用しないような横並びの商品を売っているだけなのは問題がある。

くそーくそー、だから何でもいいからカネ作ればいい、みたいな事を考えたくなるんだ。
なんの気兼ねもなく、自分の能力を生かして思いっきり働いてみたいが、変な職場で、下品な人達にもまれるのは嫌だ。でも、カネがないから我慢しないと行けない。こんな状態でプラス思考なんかできるか。プラス思考になったら負けだ。