テクニカルを使うと

テクニカル分析を使っていると、状況にもよるが、
私の場合はおしなべてトントンか、やや損になる。
それで頭に来て、勝手な判断で損切りをしないと死亡する。
相場が良い時期には簡単なテクニカル分析で勝てるが、そういう相場になった時だけ株をやれば良いと言うことになる。
しかし、テクニックが不十分なので、撤退時期が解らず、儲かる時期の後に必ず来る「ちゃぶつき」相場で利益を全部失ってしまうと思われる。
儲けようとか、相場で生活しようなどと思わずに、日経平均ミニ1枚や1000株ぐらいで、トントン〜やや損を目標に、簡単なテクニカル分析を使って雰囲気を掴んでいたらどうだろうか。

それでうまく行くと思って大金を掛けた途端に大損したりしてね。