先月の結果

10%近いドローダウンをデモでくらいました。
実践で1回買ったのも損切り

相場がはっきりしないときって、一体皆なにをしているのだろう??
何を考えて何を探しているのか。

大衆なんてそうそう出てこないし。
大衆と言っても、私みたいなそこそこ解っている負け組を狙うということか?
結構大変と思うが。

それにしても、月の結果が、3%マイナス、1%プラス、10%マイナスで、本当にやばいね。
シミュレーションで一番良く出るのが、すぐに損切りして階段型に下げていくグラフ。
スプレッドなどの経費がいかに効くかが良く解る。

結果は、現実的過ぎてクソ面白くもないが、今のままでは「やらない方がマシ」ということになった。


できる人は本当にどうやっているのだろうか?? 同じようにやっていてもなんでできる人とできない人の差が出るのか?
何かヒミツがあるんじゃないか?そのヒミツは「勘と経験と努力」だとしても、その一言が聞きたいなぁ。

さてポンドが下げ渋っているが、海外市場でどのくらい売りが出るかですねー。

解りやすい時以外は張らないのがいいのだろうが、やっぱりいらついてなにかしてしまう。
暇な時に小相場を掬う何かよい方法はないものか?
それとも動いている銘柄、市場を探した方がいいのか?