そろそろ上がる相場は?

本間宗久の著によると、
「底からゆっくりと上がってくる相場は強いから、売るもんじゃない。むしろ段々と買いを乗せていくべきだ。」
と言うのがあります。

いまそうなんじゃないかな、と思います。
今風にいうと「底堅い」という状態。

難しいのは、下降局面で、弱々しく上がっているのとの違い。
弱々しい戻りは、絶好のチャンスとして売り叩かれる。
(本当に叩いているのか知らないが、チャートで見るとそう見える)

週足、月足で見ると、まだ上昇とは言えない状態。

日足で見ると、明けの明星みたいなのが出ているし、
普通だったら、ちょっと上がれば出てくる売りがないような気もする。

いかんせん、前回の大きな崩れから完全に立ち直っているという見方にはではなく、
上昇相場に関して懐疑的な感じがする。

短期的には結構戻すな、と言う感じでいけば良かったのかも。