考えどころ?

さて、投資において予想があたるかどうかが問題なのか、わかりませんが、最終的には、なんらかのアクションをした。
その結果、損得を得るんだから、結局は、単純な形ではないにしろ、予想ということなのだろう。

前回は、売りだと思ったが、果たして少し売られた。
陰線の連続でかなり弱そうに思ったが、突然反発している。
売り手のストップが発動したことだろう。

前日のローソク足の高値にストップを置いていたとしても、高寄りされたらひとたまりもない。
と、いうことは、まだ困っている売り手が残っているかもしれない。

ということで、今日少し上がって、8900円台。

押して来たら買おうと思っていると、途中で跳ね返った。
過去2回を安値を結んだ線をサポートらいんとすると、8500円くらいまで落ちて欲しかった所、その手前で跳ねた。

やはり、そうとうサポートが意識された格好だ。

買い難い相場は高い、ということで買いか?
なぜかとういうと、買いにくいということは、後で買う人が多いということだから。

ただ、ここで下がりだしたら、中途半端なところでは下落が止まらないだろうと思う。
つまり、週足で下ヒゲを2−3本売り崩す形。

で、こんなことぐだぐだ書いていてもしかたないわけで、
実際どうするんですか? ということですが、
基本的には買いで、でもまだ本格的な上げ相場ではないわけで。
あくまで短期的な見方しかできない。

やっぱり、本格的な上げ相場まで待った方がいいのか?
しかし、そんな上げ相場なんて、ほんとうに滅多にないですからねぇ。

W底みたいになったら、大きい。

わかんない。