買いシグナル...

そもそも買いシグナルってなんなんだろうね。

とりあえず、ストキャスティクスが低位でクロスし、一般的な定義での買いシグナルになりそう。

また、25日線を株価が上にクロス買いシグナルにもなる。

損切りは、直近安値か、上記のテクニカルの売りシグナルになるのだろうか。

株価だけみると、三角保合から上にブレイクするという期待が持たれるところだが、最後の一波が小さいながらもほぼ全値押しになっているのが懸念される。

大きな流れがないときに敢えて、相場やらなくていいのかな。
解らん。

どう考えていいのか解らん。

というか、どうなったら「解る」ということになるのか、またそんなことが実際ありえるのか。

やっぱり、本当に成功している人に聞くなりしたいとダメですね。当たり前ですが。

でもさー、成功している人の話自体は、ビジネスでも学業でも嫌というほど、テレビやネットで聞いているんだよね。
何かを知ったからといって、何かが急に変わる訳じゃない。
知った上で、どうするかの方が重要。

同じ物を見ても、見方が違う。見方がどう違うのか、もし簡単に解るようであれば誰でもできてしまう。
ところが、できない。

あるゲームや、ビジネスの局面を見て、甲さんと乙さんの見方が異なる。
どうして異なるかを聞いて、成功者の甲さんと同じように考えた振りをしてみるが、似たようで違う局面にダマされる。
また、ある局面を見ても、対応する方策が甲さんにあって、どうすれば良いのかだいたい解るということもある。
また失敗にも慣れているので、危険を察知して上手に撤退することにもできる。
しかも、そのようなことを、あらゆる状況で、長期間に渡って行うことができる。
これは、生半可な知識や努力ではできない。