いままで書いてたの全部ウソ

嘘っていうか、まぁ、よく解っていなかった、ということが、解った。

10年くらいの先物の動きを見ていると、全くいままで考えていた事が当てはまらない。
ふー。

で、こうなるぞ、と思うと反対に来るパターンが多かった。
てか、不思議なんですけどね。

で、移動平均線とか、なんでもいいんですけど、テクニカル分析に忠実に従っていると、確実に儲かる時期と損する時期があります。
最悪いえるのは、損している期間ばかりではないということ。
逆説的だが、損している期間があまりにも多かったら、逆張りすればよいということになるが、かならずしもそうならないからだ。
つまり、機能する時期とそうでない時期とがある。(当たり前か...)

それで、ローソク足のパターンですが、これが、単独で使用すると、売り買いが自分の思ったのと逆にきやすい。だから、逆に張れば良いのだが、当然、なんの根拠もなくカンだけの売買になるので、外れることも有るし、何連敗するか解らないし、どこで仕切ったら良いのか解らないので、収益が不安定どころか、早晩破滅を招く事受け合いである。

だから、戦略を考える、戦略の立て方を考えています。
結局どうすりゃいいのさ。
まだまだ勉強が必要です。勝っている人に聞ければなぁ。

この8500円ラインですが、突破するんじゃないですかねー。
慌てて買わないことですな。