円高とかってさ

さて、陰線になるかどうか。

一応、安倍相場?も材料が出尽くしとなりましたね。
月足を見ていると、徐々に材料が表れる様子がわかります。

んで、売られるのかどうかなんですけど、
「全く解りません」

買いが継続するのか、
保合になるのか、
売られるのか、


どのくらいの期間、どれだけ動くのかも解りません。

言えるのは、一応利食いが入った感じで、遅れて買った人が「あげんねー。」と行っている状態でしょう。
ただ、売りになってはいないんだよね。
んー、もっと下がって、さすがに売りだなこりゃ、となったら売り。

まだまだ解りませんね。

日足ベース取引でも、毎日ではないので、デイトレとくらべるとゆっくり...。
取引チャンスがなかったり、伸びないけど、手仕舞もできないようなペースだとなんか暇....。
夜中とかずっと相場を見ていられないので、IFDOCO みたいの使ってデイトレしようかなぁ......。


日経平均先物やろうと思っていたけど、取引時間や、小額で取引できたり、fxの方が環境が整っているんだよな。
ブームになったからかなぁ。
先物は危ない、ってイメージあったけど、レバレッジの問題だったら、fxだって同じだろ.....。
てか、詐欺業者はともかく、アホみたいなレバレッジのfx業者もあったしね。
まぁ、一概にどうこう言えません。ちゃんとした会社で、正しい知識で取引しないと、なんでも危険です。
まぁ、追証取られないように金をぶちこんで塩漬けにしてどんどん金を吸い取られるって状態もあるけどな。
これも、大抵は損しているんでお勧めできないんだけど、本当に長期的視野があって資金力があるんなら、
スワップや配当で損は相殺できるか、プラスになることもあるが、考えるよりずっと難しいだろう。
そうなったらレバレッジは使わない方がいいかもね。

とりあえず、外れてもいいから適当な予測をすると、
いまは期待先行で買われている状態で、まぁ、実際どのくらい経済対策の効果があるかわからない。
ということで、上げは限定される。
また、相場参加者もまだまだ少ないので、そこまで盛り上がらない。

だから、下げも限定される。
ただし、下げというのはいつもきついので、部分的に見ると結構すごいものになる。

解らないが、まだ下げというより、ここから保合に入る公算が高い。
あっさり外れるかもしれないなー。