買いきれない

今日は安寄りしたが、プラスになるくらい買いが出た。
そこでまた買って見た。
今度は信用取引を利用した。

しかし、安値ではやたらと買いはやっているのだが、伸びない。
小陽線で買いきれない、非常に気持ちの悪い形だ。

なんかソフトバンクが買われていて、それが日経平均に40円も寄与したとか。
どうもソフトバンクには嫌なイメージしかないんですよね。
買われている材料が何回聞いても意味が解らない。

先物に外人買いが入ったとか、ソニーなどの優良株が買われたので、
「今後外人が日本株を買うと『思われる』」とか意味が解らない。

先週末、(参院選挙)、週明け、

と、意外に売られなかったので、「おや」というところ。

へんだなぁ。材料がないのに買われている。

5/23 の下げは、先物で下への動きがあったわけだが、
今回は、利食いは出たけど、下げなかったので、買いで仕掛けているわけか?

外国人が買うにしても、だいたいがアメリカ人で、自分とこの株買えばいいのに、
日本株を買うというのも、解らないんだよな。

安寄りしたというのだけでも嫌なのに、買いきれてないというのが、気持ち悪い。

さすがに無理だったか。
まず、バブル並みの景気を期待しているということ。
さらに、罫線を見ても、上ヒゲ+下ヒゲの取り消し線になっているところから、
押さないでそのまま上伸するなど、かなり強いということ。

このまま終わるなら、下がったら一度損きりするのが良いが、
安定長期政権で、良くなるなら、下がってもそこまで心配することはない。