人生

実際、過ぎてみないと、人生ってわかりませんね。
終わってみないと本当にはわからないかもしれないが、
「あ、こんなもんか」
というのを感じるようになった。

偉人伝とかは所詮、本の世界だったのだなと。

あとは、投資とかするとすごく儲かるとか、デイトレーダーになれば、遊んでくらせると思っていた(やや誇張)が、
まぁ、よく分からないが、ビジネスとか、技術力とか、人が好きなら営業力とか、交渉力とか、
色々な方法でお金は稼げるし、どうせ難しいなら適性のあることをした方が良い。
しかも、投資だとプロになれるのは、ほんの一握りなのだが、
普通に社会に役立つことなら、食っていくことはできる。

こんな当たり前のことだが、時間が経ってみないと分からないもんだねぇ。
取り返しがつかなくなってから気づくんだが、意味がないんだよね。
若い時に聞いても意味がわからないし。ま、聞く耳持たないから、ほっとくしかない。

普通が奇跡、奇跡が普通。